存在してないもの

在るようなないような雑記帳

スポンジよ、さようなら。

台所のスポンジが消えた。数時間前に使ったことは覚えている。しかし、いまどこを探してもない。捨てたかと思ってごみの袋も見たけどない(奥の奥までは見てないけど)。こうなると、実はスポンジには足がついていて、勝手に出ていったとしか考えられない。うちはそれなりにきれいになったから、また別のおうちに行ったのかな。10年は使ったはず。お世話になりました。ということで、速攻で新しいのを買ってきた。今度は勝手に出ていかれても困らないように2個買ってきた。前のスポンジと同じ種類のが売っていたので、2個のうち1個はそれにした(新品と10年物では体積が2倍は違う)。また10年はよろしくお願いします。