存在してないもの

在るようなないような雑記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ぼっち・ざ・ろっく!」

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を見終えた。主人公の後藤ひとり(通称ぼっち)はギターは弾けるが極度のコミュ障。Youtubeに「ギターヒーロー」として動画を上げている。リアルでは友達もできない状態だったが、偶然ギターを探している伊地知虹夏に出会い、…

Quiet Quitting

「静かな退職」を意味するQuiet Quittingという言葉がトレンドらしい。といっても実際退職するわけではなく、必要最低限の仕事しかしないという意味。この記事の中で個人的に重要だと思うのが、・「会社から5年後の自分像について聞かれた時、何も答えられな…

スリープから復帰できるようになった

DELLのInspiron 3910がスリープから復帰しない問題。[1]にDELL-Caresから追加の書き込みがった。DellSupportAssistとDellUpdateを削除して再起動すればいいとのこと。やってみたところ確かに解決した。しかし、原因がDELLのソフトだったわけで、DELLの信頼性…

スリープから復帰できない

最近DELLのInspiron 3910を購入した。使い始めて、・ノイズ音(ファンの音?)が気になる。・スリープ状態から復帰しない(電源ランプはつくが、ディスプレイが映らない)という問題に直面。前者は我慢するしかなさそう(音楽を流しているときは気にならない…

ボタンデス

死にたいわけではない。自殺したいわけでもない。誰かに殺してほしいわけでもない。ただ生きるのが楽しくない。 もし、月曜日の朝に、押すと消えてしまえる(苦しまずに、消えるように死ねる)ボタンがあったら、ふらっと押してしまうかもしれない。それくら…