存在してないもの

在るようなないような雑記帳

思考が前に進まない

今日も仕事は進まず。考えようとしているんだけど、全く思考が進まない。同じことをずっとぼんやり考え続けている感じ。仕事が遅すぎて関係者には迷惑ばかりかけている。辞めたいけどどうしたらいいだろうか。

 

精神的には不安定になってきた。考えても仕方ないことを考え続けている。ああ、またやらかしたかな、とか。

 

たまたまTwitterで辻さんのツイートを見て、なんてタイミングだと感動していたら、とあるニュースを受けたツイートだった。

 

そのニュースというのが、

タレントryuchellさん死亡 東京・渋谷区の事務所で

というもの。そうか。。。詳しく存じ上げない方だが、性的指向に関していろいろ言われたりしていたのかな。残念な結果になってしまったが、本人が楽になれたのならそれが一番いいと思う。

 

自分は死を選ぶ勇気がまだない。YouTubeで動画を見ているが、思考が前に進まないのはうつの症状のようだ。仕事を進められなくなっていることは、休職を進める基準の一つらしい。不安に対してはマインドフルネスが効果的とのこと。知っている。実践してないけど。知ってる。実践するしかないか。

休職した方が良いサイン #うつ病 #休職 #適応障害 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介/ Signs that you need to take a leave of absence

うつ病の時にやってはいけない9つのこと【うつ病療養中の過ごし方】

【不安が強い人必見】ネガティブ感情を手放せるマインドフルネスについて臨床心理士が解説します!