存在してないもの

在るようなないような雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと真夜中でいいのに。

Youtubeでりかこさんが新しい動画を上げていた。「秒針を噛む」という曲のカバー。オリジナルを聴くと、すぐに好きになってしまった。声がいい。広瀬すずさんみたいな声だと思った。高音もきれいだし、裏声と地声の間もきれいに出ている。 ずっと真夜中でい…

Live Alone

仕事に行くのが憂鬱だ。起こるかどうかわからないことを心配してストレスがたまっていく。それだけではなく、プライベートでも気分が落ち込む。休みの日でも仕事の不安が襲ってくる。人生が充実する気配が全くない。友人は、恋人ができたとか、結婚すること…

「空飛ぶタイヤ」

面白そうだったので公開日に見に行った。(以下、少しネタバレ含む。) 大逆転劇と聞いて、どうなるかと思っていたが、そこまでではなかった。「大」は不要かも。赤松自身が一から原因調査とかやって、すべての真実を暴くのかと思っていたが、実際には赤松運…

Left Alone

人に興味がない。なぜか?自分は人から興味を持たれたくないから。人に助けを求めない。なぜか?自分は人から助けてほしいと思っていないから。人に助けを求めることができない。なぜか?自分が無能であることが露呈するのが怖いから。 これまで生きてきて放…