存在してないもの

在るようなないような雑記帳

「ぼっち・ざ・ろっく!」

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を見終えた。主人公の後藤ひとり(通称ぼっち)はギターは弾けるが極度のコミュ障。Youtubeに「ギターヒーロー」として動画を上げている。リアルでは友達もできない状態だったが、偶然ギターを探している伊地知虹夏に出会い、そこからバンド活動を始める。バンド名は「結束バンド」。メンバーは、後藤ひとり(Gt.)、伊地知虹夏(Dr.)、山田リョウ(Ba.)、喜多郁代(Gt. Vo.)。なかなかお客さんは集まらないが、それでも来てくれたお客さんを満足させたいと思い成長していくところに心を打たれる。ぼっちはコミュ障だが、バンドメンバーの役に立てるよう頑張りたいと思っていて、そういう熱いところもいい。特にこのシーンはめっちゃかっこいい。文化祭では弦が切れてチューニング合わなくても乗り切ったのもすごい。最後のダイブもその心意気に脱帽。あれは後になっていい笑い話になる。

今期は見ていたアニメに面白いものが多かった。チェンソーマン、ブルーロック、ぼっち・ざ・ろっく!はとても良かった。どれも続きが気になる。原作読みたくなった。SPY×FAMILYは少し現実から離れすぎていてついていけない感があったのが残念。