存在してないもの

在るようなないような雑記帳

Left Alone

人に興味がない。なぜか?自分は人から興味を持たれたくないから。
人に助けを求めない。なぜか?自分は人から助けてほしいと思っていないから。
人に助けを求めることができない。なぜか?自分が無能であることが露呈するのが怖いから。

これまで生きてきて放置されることがほとんどだった。基本的には自分でどうにかしろということなのだろう。そういう環境は嫌いではない。だが、何かあったら自分から聞かないといけない。でも、人に助けてと言えない。それで先延ばしにして切羽詰まってから聞く。仕事が溜まっていく。ストレスも溜まっていく。そして自己嫌悪に陥る。プライベートでも気分が晴れない。

結局はだれかに監視してもらわないといけないのか。それはそれでストレスになりそうだ。