存在してないもの

在るようなないような雑記帳

スリープから復帰できるようになった

DELLのInspiron 3910がスリープから復帰しない問題。[1]にDELL-Caresから追加の書き込みがった。DellSupportAssistとDellUpdateを削除して再起動すればいいとのこと。やってみたところ確かに解決した。しかし、原因がDELLのソフトだったわけで、DELLの信頼性や技術力に疑問が残る。加えてサポートやアナウンスに遅れがあったように思う。ただ、コミュニティに対策内容のレスをしてくれており、ちゃんと対策内容の周知に努めてくれている感じはしている。DellSupportAssitとDellUpdateは普及するのかな~?

 

[1] スリープモードからの復帰時、HDMI信号を受信しない