存在してないもの

在るようなないような雑記帳

[Alaxandros]

最近、[Alaxandros]の曲にハマっている。きっかけは、Youtubeでたまたまみたドライブ動画の中で、車内オーディオから流れていた「あまりにも素敵な夜だから」を聴いて良さげだと思ったこと。ドライブにピッタリの曲だなーと感じて、ずっと頭の残っている。そのあと、CDレンタルしてアルバムは良く聞いている。その中で特に好きなのは「ワタリドリ」と「Run Away」かな。どちらもアップテンポな躍動感ある曲で、聴いていてテンション上がる。

あとは「Philosophy」もいい曲だ。18祭のために作られた曲で、結構ストレートな歌詞になっている。周りからなんと言われようと気にせずやり抜くこと、ネガティブな感情は悪いものではなくそれは原動力になるものだというメッセージが込められている。歌詞の中に、
「僕の哲学は 揺れ続けるだろう
それでいいだろう あてもないまま
抗っていこう」
というところがある。タイトルの"Philosophy"が出てくるところだ。自分の中の軸や人生観のことを「哲学」と端的に表現してるところが味わい深いと思う。

[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

[Alexandros] - Run Away (MV)

[ALEXANDROS] - あまりにも素敵な夜だから (MV)

[Alexandros] - Philosophy (MV)

【18祭】[ALEXANDROS] 『Philosophy』 | NHK