存在してないもの

在るようなないような雑記帳

機械になりたい

何もしたくない。年が明けて2日仕事しただけでもう無理。年末年始の休みでリフレッシュして年明けからはやる気満々だー、となるわけはないが、それにしても休みに入る前と全く変わらない。仕事が進まない。進める気力が失われている。まあ、年末年始にたった1週間休んだだけで何かが変わるはずもない。

仕事が進まないのは、人とかかわるのが超面倒で、そこに気を取られているから。何か報告したらダメだしされるとか、何も言われなくても仕事が遅いやつだと思われているんだとか、考えてしまう。疲れる。そんなことは気にせず機械的に仕事を処理すればいいのに、それができない。

感情を捨て去りたい。機械になりたい。今年の目標はアンドロイドモードを修得することだな。