存在してないもの

在るようなないような雑記帳

産業医面談

産業医と面談した。最近仕事に集中できないこと、人と接するのが苦手なこと、仕事をやめようと思っていることなどを伝えた。そしたら、いつもと違うことをしてみるのが良いとアドバイスをもらった。例えば、上司を飲みに誘う、上司に産業医とこんな話をしたよと言う、同期を飲みに誘う、とか。どれも無理。あとは、旅行や催しものに足を運んでみてはとのこと。パック旅行がいいとか、温泉に行くのはどうか、など。これは良さげで自分にもできそう。

しかし、面談後に、上司から仕事をせかされてしまって鬱。やらないといけないのだが、頭が重い。いろいろと不安要素がある中で仕事をしていかないといけないことがとてもストレスだ。もっとストレスが少ない仕事に就きたい。カウンセリングを受けたことは良かったが、変われる気がしない。