存在してないもの

在るようなないような雑記帳

眠れない

最近、寝るのが怖い。ベッドに入ってから眠りにつくまでの間、どうしても仕事の不安が襲ってくる。考えないようにしていてもダメ。集中が途切れた瞬間に不安に苛まれる。平日は仕事の疲れですぐに眠ってしまうので問題ないのだが、休日はどうしても影響が出てしまう。それで結局はベッドから出て本を読んだりネットを見たりして、不安が入り込む余地をなくす。それはとても楽なのだが、自然と眠くなるのを待っていると朝方になってしまう。周りが明るくなってから眠ることになるので、昼夜逆転してしまう。そして月曜日に寝不足で出勤することになる。とても辛いが仕方ないのかなとも思う。無理に寝ようとしてもできないのだから。