存在してないもの

在るようなないような雑記帳

変われない自分

仕事がひと段落した。やった!長かった。1年以上かかった。いや、準備から考えると2年くらいかな。お疲れ様です。

自分のコミュニケーション力不足のせいでいろいろと関係者に迷惑をかけてしまった。精神的にも辛かった。人と話すのが怖い、メールが怖い、思考が散漫になる、呼吸が浅い、視野狭窄、仕事がどうでもよくなる、そして精神的に追い詰められる、という悪循環。この仕事を続けていくのかかなり悩んだ。辞めることも考えたが、踏み切ることができず、だらだらと続け、なんとか終わらせたという感じ。情けないがこれが自分なのだ。メールカウンセリングも受けて認知行動療法に取り組もうとしたが、嫌な記憶を掘り起こすのが億劫で、結局何も返信せずに終了。このまま変われないで時間だけが過ぎていくのだろう。