存在してないもの

在るようなないような雑記帳

こんな時間に

生活のために仕事をするのが辛い。楽しくないのに責任が付きまとう仕事をほぼ毎日行うって精神に本当に良くない。憂鬱な気分で毎日を過ごしている。

気分が落ちていく原因は、完璧主義、他人の目を気にする、他人を信用できない性格にある。こんな性格になってしまったのは私自身のせいなのだろうか?そうではない。たぶん親の影響が大きい。でも親は責任をとれない。私の人生だから。苦しむのは私。育ててもらったことは感謝しているが、やっぱり生きるのはつらい。

最近はいつ死んでもいいと思うことがある。消えるように社会から退場する。やり遂げたいことがないので、やり残したことなどない。自分がいなくても仕事は回る。家族には申し訳ないが、まあ仕方がない。できれば家族の記憶の中から私の記憶を消去してほしい。契約関係もだれか解除手続きしてほしい。